So-net無料ブログ作成
検索選択

戸田川緑地に遊びに行ったよ [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、子供と一緒に戸田川緑地に遊びに行ったので、ブログに書こうと思います。

戸田川緑地とは、名古屋市にある公園です。
広大な芝生エリアや子供の遊具が豊富に用意されています。
また、バーベキューをすることもでき、天気のいい休日には、大勢の人でにぎわっています。

場所はここ。





最初から戸田川緑地に行こうと決めていたわけではありません。
お出かけ日当日、下の子の鼻水が止まりません。呼吸もゼーゼーいってって、どうやら、風邪をひいてしまったようです。というわけで、お嫁ちゃんと下の子はお留守番!
上の子と二人でお出かけすることになりました。
上の子と二人きりでお出かけは久しぶりです。久しぶりすぎて、なんだが緊張します。何かあったら、すぐ帰ることができるように、なるべく近場に出かけることに。
「そういえば、戸田川緑地にはフラワーセンターという建物があり、花が咲いているな。花の写真を撮りたいな。」
ということで、戸田川緑地に出発。

ソニーストア

9:20分ごろに到着。戸田川緑地内にある「とだがわこどもランド」から遠い駐車場であれば、余裕で駐車可能。幸先のいいスタートでした。

フラワーセンターに向かう途中、花の写真を撮りたい私の前に、子供の遊具が立ちはだかります。子どもを夢中にさせる遊具があります。
DSC04587 (1).JPG
花の後ろで、カタツムリに乗っているのが娘。
フラワーセンターに向かおうとしますが、子どもはなかなか思い通りの方向に進みません。
しかし、そのおかげで、ちょっとだけ咲いている梅を見つけました。寄り道もいいものですね。
DSC04592 (1).JPG
やっとの思いで、フラワーセンターに向かうも、子どもから、「アレを撮って。コレを撮って。」とのお願いが続きます。
DSC04597.JPG
DSC04599.JPG
DSC04601.JPG
ようやくフラワーセンターに到着。この日は何もイベントがなく、中には誰もいませんでした。誰に気兼ねすることもなく、写真を撮り放題・・・といっても、狭い館内にあまり花はありませんでしたが・・・。
DSC04625 (1).JPG
DSC04627.JPG
DSC04628 (1).JPG
DSC04650 (1).JPG
DSC04651 (1).JPG
あっという間にフラワーセンター内の散策が終わったので、こどもランドゾーンに向かいます。
DSC04655 (1).JPG
巨大な遊具が待ち構えています。
DSC04656 (1).JPG
お昼まで、ひたすら遊び続ける娘を見守りました。
帰り際、やたらとカラフルな羊に遭遇。
DSC04749 (1).JPG
思わず羊にまたがる娘。カラフルな羊、結構いますね。
DSC04754 (1).JPG

花の写真を撮るには、やや物足りませんが、子どもと遊ぶには非常にいい公園でした。

それでは、今回はここまで。


人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。