So-net無料ブログ作成
検索選択

大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その5.5 [その他]

どうも。ようたろうです。

今回は、
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その5 人体キャラクター図鑑
の続編。5.5ですからね。

楽天カードでポイント生活はじめよう!

前回私が描いた絵がコチラ。

DSC05959.JPG

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
この絵、何かが足りない・・・。

私が気になったのは、「色がない」ことです。
今我が家にある、色を塗ることができるものといえば、娘が使っている色鉛筆、クレヨン・・・。
当然、こども用です。

・・・何か、使う気が起きてこない。

子どものものを使って、減らしてしまっては申し訳ないという思いと、「こども用」ということが引っかかる。そもそも、自分が塗りたいと思える色が足りない・・・。

やっぱり、大人には大人の「画材」なる色鉛筆がいいよね~ってことで、いろいろ調べてみました。

①大人の塗り絵


サクラクレパス サクラクーピーペンシル30 カラーオンカラー


価格:
2,571円


(2017/03/04 22:37時点 )

感想:0件



いきなり自分の絵に色を塗ることに抵抗があったため、まずは練習したいなぁってことで、最初に思いついたのがコチラ。30色のクーピーセットに「大人の塗り絵」がついているもの。
「特別配色」という言葉がそそります。
「特別配色」とは?と思い、よく見てみると、黒色が入ってないんです。暗い色を表現するには、重ね塗りをしていく必要があるらしい。
・・・何か、難しそう("^ω^)・・・。
もう少し、調べてみますと、「大人の塗り絵クラブ」というホームページに塗り方講座という項目があることを発見。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
1日1時間、自分の時間が取れればいい方な自分に、こんな手の込んだことができるのであろうか?1枚の絵を完成させるのに、1カ月以上かかりそうな感じ("^ω^)・・・。
他の作戦を考えた方がよさそうです・・・。

②Intuos Art medium


Intuos Art medium ミントブルー (CTH-690/B0) ワコム ペンタブレット 送料無料


価格:
21,384円


(2017/03/04 23:10時点 )

感想:1件



ならばPCでサクッと描いた方が、いいのではないか?と思ったので、コチラ。Intuos Art medium
あくまで、イメージですが、大人の塗り絵よりは、早く描けそうな気がします。
PCにつないで使うのかなぁ・・・。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・私の机の上にそのようなスペースがあるのか??
新たなスペースを確保するために、机周りを一新する必要がありそうです。
また、PCの画面を見ながら、別の場所に描くのもできるのか??
う~ん、他の手も検討してみましょう。

③VAIO Z フリップモデル
icon
icon

もはや自分が欲しいだけ。 コイツなら、省スペースで、ハイスペックでいい!
画面に直接ペンを当てて描くので、②の問題点をほぼ解決!
問題点がないわけではないです・・・。
a.①②と比べて、価格が高い。桁が一つずつ増えている("^ω^)・・・。
b.型が少し古い。もうそろそろ新しいVAIOが出てくるのではないかな?
c.自分のメインPCがまだまだ使える。きっと、お嫁ちゃんの理解が得られない。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
う~ん、いろいろ厳しい・・・。

思考は①に戻る・・・。やっぱり、安いのは魅力だし・・・。


今日はここまで。それでは。


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。