So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・プリンス パークタワー東京に泊めさせてもらったよ [独りでお出かけ]

どうも。ようたろうです。

またもや、久しぶりの更新になってしまいました。
言い訳はしない、ただ忙しかっただけ(ドアラの物まねのつもり)。

今回は、ザ・プリンス パークタワー東京に泊めさせてもらったので、ブログに書こうと思います。

ホテルの場所はココ




ある日のことです。
部長:この研究会に出席してこないか?新幹線代やホテル代も、研究会の主催者から出ると思うぞ?
私:・・・(研究会の開催場所を確認。フムフム、東京タワーの近くか・・・。増上寺も近いし、カメラを持っていけば楽しい場所になるかな?)・・・。参加させていただきます。

主催者:このたびは、研究会に参加していただき、ありがとうございます。コチラが宿泊先になります。


ザ・プリンス パークタワー東京

ザ・プリンス パークタワー東京

  • 場所: 東京都港区芝公園4-8-1
  • 特色: プレミアムクラブフロアがリニューアル!東京タワーを間近に臨むクラブラウンジで優雅なひとときを。



私:わかりました。(・・・うおぉぉ!?こんな良いところに泊めさせてくれるの?? こ、これは、カメラと三脚を持っていけば、最高の夜景が撮れるかもしれない・・・。晩御飯はどっかで食べれば、やすくあげられるだろうし・・・。)

当日です。
東京の街をブラブラしてから、タクシーでホテルに向かいます。
・・・おや?雨??傘は持ってきてないけど、ま、何とかなるでしょう("^ω^)・・・。

ホテルに到着。
・・・(゚Д゚;)・・・

・・・(;゚Д゚)・・・
エレベーターホールに向かう間に、吹き抜けを横切るように廊下(橋?)がある。
その下には噴水・・・。

部屋に到着。

icon
icon

・・・( ;∀;)
あの・・・、私、一人で宿泊ですが・・・。一体どうしろと??

お風呂はこんな感じ。

icon
icon

もちろん、トイレは別です。

と、とりあえず、外に庶民的な晩御飯を食べに行って、一旦現実に戻ってこよう・・・。

エントランスに行くと、外は豪雨・・・。
・・・ホテルのレストランに行くか・・・。2000円くらいでちょっとしたものが食べられないかな?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
一人での食事に、万単位でお金は出せません!私は庶民なんだ~!!

・・・ホテルの売店で何か買って食べよう・・・。
缶ビール2本と、おにぎり一つ。総菜パンが一つ。おつまみになるもの二つ。1Lのお茶も買うか・・・。
・・・約2300円・・・。何とか予算内で、ちょっとしたものを食べることができそうです・・・。

部屋に戻ったら、晩御飯を食べながら、写真撮影タイムです。
外は豪雨だが、ここの眺めは最高!
窓際にゴツイ三脚立てて、部屋の明かりは全部消して・・・
*部屋は上の写真の通りで、一人で宿泊中です。

まずは、雨の雰囲気を出して、増上寺!
DSC06035.JPG

続いて、東京タワーを縦構図で

DSC06039.JPG

う~ん、なんかイマイチ・・・。
ならば、横構図で、HDRも使ってしまえ!

DSC06054.JPG

まぁ、こんなもんかな・・・?
おや?
東京タワーの電気が消えて、青い点々に・・・。

DSC06056.JPG

こ、これはアリかも・・・?
満足したので、お風呂に入って寝ます。
最近ずっと忙しかったし、疲れているし・・・早めに就寝。

翌朝。
突然、部屋に強い光が差し込んできます。
な、何事だ?

LRG_DSC06057.JPG

ビルの反射光でした・・・。


総括

いいホテルにタダで泊まることができても、お金がないと幸せに過ごせないということがわかりました。

ということで、今回はここまで。



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: