So-net無料ブログ作成
検索選択

三又池公園に芝桜をみにいったよ [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、子供と一緒に三又池公園に芝桜をみにいったので、ブログに書こうと思います。

楽天トラベル

三又池公園の場所はここ。




この公園では、毎年芝桜祭りが開催されています。
今年も芝桜祭りが開催されていたのですが、仕事の都合で、お祭り期間中に訪問することができませんでした。まだ芝桜が見ごろであることを期待して、子どもと一緒に見に行きました。

まずは、適当に写真を撮ってみます。

DSC06067.JPG

DSC06087.JPG

DSC06103.JPG

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
肉眼で見ていると、とてもきれいなんですが・・・、
なんだかうまく撮れません。

DSC06124.JPG

ミニチュア風に撮ってみたり・・・

DSC06130.JPG

絵画風に撮ってみたり・・・

DSC06131.JPG

縦構図にしてみたり・・・

DSC06132.JPG

やっぱり、もとに戻してみたり・・・

DSC06134.JPG

色々やってみたけど、なんだか納得いきません。

結局、芝桜は背景でぼかすことに・・・。

DSC06234.JPG

DSC06337.JPG

まぁ、子供を主題に撮ることが多いので、背景でぼかしてしまって、全然問題ないのですが・・・。
芝桜を主題に写真を撮るのって、難しいと感じました。
来年リベンジしたいので、どなたかコツをご存知の方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。

ちなみに、この公園には遊具はありません。ただ散歩するだけです。
小さい子供には物足りないかもしれません。

それでは、今回はここまで。


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。