So-net無料ブログ作成
検索選択

Canon PIXUS TS9030を買ったよ [その他]

どうも。ようたろうです。

最近、新しいプリンターを購入したので、ブログに書いてみます。

楽天市場

こちらが購入したプリンター。Canon PIXUS TS9030です。


CANON PIXUS TS9030 (レッド)


価格:
43,312円


(2017/05/12 22:29時点 )

感想:0件



まず、なぜCanonなのか?
今まで約7年半使っていたプリンターがCanon製で、特に不満がなかったからです。

なぜ前のプリンターをCanon製を選んだのか?
・・・なんとなくです!
・・・
・・・・・・
カメラで有名なメーカーが作っているプリンターなら良いのかな??って程度です。

Canon製のプリンターを購入すると、お嫁ちゃんの好きそうな、というか、子供と一緒に楽しめそうな、Creative Parkというサイトが利用できるのですが、EPSONにも似たようなことができるけど・・・、今回購入するのも、Canon製かな・・・?とは思っていましたが、どの機種を購入するかは、最後まで悩みました。

あまり印刷しないとはいえ、写真が趣味なので、印刷性能の高いもの。家にPCが3台あり、どのPCからでも印刷できるような環境にしたい。
ということで、コチラのタイプと悩みました。


CANON PIXUS TS8030 (レッド)


価格:
28,413円


(2017/05/12 22:54時点 )

感想:0件



違いは、デザインと、有線ランの有無と、価格。
デザインと有線ランの有無で、1万円以上の差???
差があり過ぎる・・・。

う~ん・・・。
確かに、高い方がデザインが良い・・・。
しかも、圧倒的じゃないか!!?   ほ、欲しい・・・。
しかし、デザインだけを理由に、1万円以上も余分に払うなんて、お嫁ちゃんに理解してもらえるのか??理由が弱すぎる。何か他に理由はないか??

(゚д゚)!
思い出した!
以前使用していたプリンター、約7年半前のものとはいえ、無線ランでデータを飛ばして印刷したら、途中でデータが途切れてしまったりして、困った経験があった!
同じ経験は、もうしたくない! あの時の様子は、お嫁ちゃんも見ていたし、この理由は使える!
有線ランありの、高い方に決定だな。
色は・・・、赤だな!
通常の3倍速そう(んな訳ない)だ。白いヤツもいいけど、赤い方がロマンを感じる・・・。
何かの記事で、「日本人は赤いものを見ると、何か特別なものと感じる傾向がある」という文言を見たことがあります。つまり、私は標準的な日本人ということになりますね。
タイミングよく、特別モデルなんかが出てたら、もっとよかったのにな~。ま、これは次回購入時に期待するとして、問題は、特別モデルには特別価格が設定されていることです。今のうちから“正当な理由”を考えておく必要がありそうです。

というわけで、ポチリ。

届きました。

DSC06170 (1).JPG

開封です。

DSC06171 (1).JPG

付属品です。

DSC06172 (1).JPG

DSC06173 (1).JPG

この新品のビニル。はがすの大好き。
はがす前の姿を撮影。

DSC06174 (1).JPG

DSC06175 (1).JPG

DSC06176 (1).JPG

(゚д゚)!
ビニルはがすのに夢中になってしまい、はがす途中の写真撮るの忘れた!

ま、いいか。

DSC06177 (1).JPG

しかし、カッチョエエのぉ・・・。
印刷した感じも綺麗だし・・・。
スマホからも印刷できるように設定したし・・・。
お嫁ちゃんは、さっそくCreative Parkで子供と遊んでいるみたいだし・・・。

今のところ、大満足です。

それでは、今回はここまで。


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: