So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

ディズニーランドへ その4 [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、ディズニーランドへ その1 私とディズニーランド
ディズニーランドへ その2 今回の「ろくでもないこと」
ディズニーランドへ その3 の続き。

今回予約した宿はコチラ。


浦安ビューフォートホテル



さて、ディズニーランドに行く当日です。
下の子の熱は??
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
下がってる~!!
よかった。

お出かけの前に朝ご飯です。
宿の朝食はバイキングです。上の子の大好きなクロワッサンも食べ放題です。

私は朝食にあまり期待はしていなかったのですが、この宿、美味しい!
思わず朝からガッツリ食べてしまいました。

お腹がいっぱいになった私の頭の中に、「お腹のアンコが重すぎて~♪」と、およげたいやきくんのテーマが流れます。
そんなこんなで、少し遅刻気味に出発。
ディズニーランド行きのバス停がすぐそばにあるのですが、大量の荷物があるため、車で向かいます。
駐車場の入り口が見えたころから、お嫁ちゃんと上の子のテンションがMAXに・・・。
「いや~、そんなに喜んでもらえると、連れてきたかいがあった・・・。」などと、今までディズニーランドに対して持ったことのない感情も芽生えます(*まだ入場前です)。

駐車スペースも、園入り口に非常に近い場所になり、天気もいいし、なんだかいまだかつてなく、いい予感がします。

DSC07049.JPG

入園後、最初に向かった場所は、迷子になっても安心なシールがもらえるところ。ここでもらえるシールを子供に貼っておくと、迷子になっても安心なそうな・・・。ついでにベビーカーも借りることにしました。うちの子、ベビーカーに一切乗ろうとしてくれないのですが、荷物を載せるのにちょうどよいかと思い、借りました。結局子供も荷物も乗ってくれましたが・・・。うれしい誤算です。

DSC06881.JPG

次に向かうは、プーさんのアトラクションのファストライドを取りに行く。
シールとベビーカーの手続きに予想以上に手間取ったので、急いで移動。お嫁ちゃん、歩くの早いよ。
上の子は小走りで移動。ここで上の子から衝撃の発言。
「もう疲れた~。抱っこ~。」
ディズニーランドに来て、まだシールとベビーカーの手続きしかしてません・・・。
とりあえず、上の子を抱え上げ、お嫁ちゃんを追いかけます。

プーさんのアトラクションは、午後一番くらいにとることができました。

その後、お嫁ちゃんと子供たちはトゥーンランドへ。私はスターツアーズへ移動。

DSC06882.JPG

スターツアーズの待ち時間は5分。
3D眼鏡をかけて、アトラクション中、ひじ掛けがひじに食い込んでいたかったので、ひじ掛けをつかもうと手を伸ばすと、隣に座っている年配の女性(40代くらい?)が私の座席のひじ掛けを使用していたらしく、女性の手の上から手すりを握ってしまい、ドキリ。パッと手を放します。
しかし、やっぱりひじが痛い。
「さっき手を握ってしまったから、隣の女性も手をどけてくれただろう」と考え、もう一度ひじ掛けに手を伸ばします。
またもや女性の手を握ってしまい、ドキリ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
その後、その女性との進展はありませんでしたが("^ω^)・・・。
・・・あっても困りますが。

DSC06883.JPG

私がスターツアーズから出てくるのを見計らっていたかのように、お嫁ちゃんからSOSの電話が入ります。急いでトゥーンタウンへ移動します。お嫁ちゃんのカメラの調子がおかしいとのこと。

DSC06885.JPG

お嫁ちゃんのカメラを使えるようにしたところで、お嫁ちゃんと下の子はパレードの場所取りに移動。
私は上の子ともう少しトゥーンタウンで遊びます。

DSC06900.JPG

少し遊んだところで、上の子を連れてパレードを見に行きます。
なんか、忙しい・・・。

DSC05693.JPG

パレードを楽しんだところで、お昼ごはん。
狙っていた和食のお店は行列。しかもその行列は、いつの時間帯で食事を摂れるか、確認するための行列・・・。あきらめて、ちょっと気になっていたフードコートに向かいます。

まったく食べようとしない子供たちと戦いながら食事を済ませると、上の子が
「疲れた~。」
ちょうどまたパレードが通る時間です。
休憩がてらパレード見物。

DSC06929.JPG

パレードが終わったところで、ようやくプーさんのアトラクションに移動。
移動途中で色々写真を撮ります。

DSC06942.JPG

DSC06945(1).JPG

DSC06947.JPG

DSC06948.JPG

ようやく、プーさんのアトラクションに到着。
さて、子供たちは楽しんでくれるでしょうか?

DSC06954.JPG

DSC06968.JPG

DSC06970.JPG

まさかの、二人とも号泣・・・。
しかも、二人とも自力で降りることができないほど・・・。
係りのお姉さんも苦笑い・・・。

気を取り直して、その辺で遊びながら、徐々に撤収です。

DSC07005.JPG

DSC07006.JPG

DSC07007.JPG

DSC07019.JPG

DSC07020.JPG

DSC07024.JPG

DSC07045.JPG

バイバイ。ディズニーランド。
ほぼ初めてに近いくらい、楽しいと感じたよ。
下の子がもう少し大きくなったら、また来るよ。
素直にそう思えました。

ちなみに、私が一番すごいと感じた点は・・・、
花の管理がものすごく行き届いていること。
相当きれい。
思わず、花をメインに写真を撮りにかかってしまうところでしたが、周りを見渡しても、そのような行動をしている人は一人もいません。
自重しました。

今回の戦利品。

DSC06359.JPG

後ろのお二方です。
お昼ご飯を食べたフードコートで購入しました。
ちなみに、下の写真のように積み重ねると・・・。

DSC07058.JPG

カメラがC-3POを顔認識しやすくなります。
ダースベイダーが髪の毛?

つづく。


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランドへ その3  [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、ディズニーランドへ その1 私とディズニーランド
ディズニーランドへ その2 今回の「ろくでもないこと」の続き。

今回予約した宿はコチラ。


浦安ビューフォートホテル



前回は、残念ながら、愛知県を出ることもなくブログが終了してしまいました。
今回は違います。

まだまだ遊び足りない子供たちを車に詰め込み、千葉に向かって出発します。

続いて休憩したSAは静岡SA

DSC06804.JPG

コチラにも遊具が設置してあり、子供たちは遊ぶことができます。

DSC06803.JPG

さっそく遊ぶわが子

DSC06810.JPG

室内にも遊ぶスペースが用意してあります。
予定よりもかなり押していますが、子供が遊んでいる間に、お土産売り場を物色します。

DSC06848.JPG

!!!
こ、これは!?

DSC06308.JPG

吸い込まれるように、即購入。そして、速攻飲みます。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ただの高いコーラでした・・・。
興味のある方は買ってみてもいいかも??です。

まだまだ遊び足りない子供たちですが、既にこの時点で11を回っており、予定を大幅に過ぎています。
この日のメイン(私が勝手に考えたメイン)は、富士山を見ながらお昼ご飯を食べることです。
まず、遊ぶスペースから子供を、「ソフトクリーム食べるよ!」で誘い出し、「富士山見ながらご飯食べるよ!」で車に連れ込みます。
「富士山」という言葉と、漠然としたイメージしか持っていない上の子は大喜びです。

ここでうれしいハプニング。新東名を上り方面で走っていると、富士山が正面に見えるのですね。知りませんでした。これにより、上の子は大フィーバー。そして何故かお嫁ちゃんもフィーバー。
年齢関係なく、みんなを興奮させることができる富士山とは偉大と感じました。
・・・
・・・・・・
フィーバーしていた私の家族ですが、富士山が視界から消えると同時に気絶(就寝)・・・。
一人で運転し、先を急ぎます。

そして、たどり着いたるは、足柄SA。
家族をたたき起こします。
目の前にはこのような景色が広がります。
これは、私の家族も一気に目が覚めて、再フィーバー間違いなし!!!

DSC06853.JPG

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
さっきまでのフィーバーは、いったいどこに・・・。
非常に冷め切った反応を見せる私の家族・・・。

ここから宿まではノンストップで向かいます。
お昼ご飯を食べて出発。

DSC06311.JPG

私は運転していたので、写真はありませんが、途中で東京タワーを見たり、レインボーブリッジを渡ったりして、それなりに楽しみながら、ホテルに到着。

部屋に着くなり、元気に探索行動を始める下の子。さてと熱はどうなったかな?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
いまだに40℃近い発熱・・・。

果たして、私は翌日ディズニーランドへ行けるのであろうか・・・?

今回はここまで。

つづく。


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランドへ その2 今回の「ろくでもないこと」 [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、ディズニーランドへ その1 私とディズニーランドの続き。


東京ディズニーランドホテル



前回は、私のディズニーランドに関する暗黒歴史を公開しました。
さて、今回はどんな「ろくでもないこと」が発生するのか・・・。

まずは、宿探しから。
条件としては、
①ディズニーランドから近い(車で1時間以内)こと。
②和室で、布団を敷いて眠れるところ。
③家族風呂か、それに準ずる施設があること。
④なるべく安いところ。

②は何故かというと、うちの子の寝相にあります。2m×2mの範囲内で収まってくれればいい方です。ベッドで寝たら、間違いなく落ちます。和室で布団は絶対条件です。

③は、子供2人をお風呂に入れねばなりません。しかも、ちょっと目を離した瞬間に、どこで何をしだすかわからないくらいの年齢です。とても大浴場などでお風呂に入るのは無理です。

しかし、このような宿はなかなかありません。
家族風呂をあきらめて、とった宿がこちら。


浦安ビューフォートホテル



和室で布団で眠れるし、お風呂は部屋のユニットバスでシャワーで何とか・・・。
晩御飯は、近所に色々お店があるし・・・。


さて、出発の3日前になりました。

・・・
下の子が、突然の発熱・・・。しかも、40℃以上。
しかし、機嫌は悪くありません。
医師の診断の結果も、「まぁ、出発までにはよくなるだろう。」ってことで、様子見。

出発前日になりました。
いまだに、下の子は40℃超・・・。
しかし、機嫌は悪くありません。
上の子は元気で、お嫁ちゃんの教育も行き届き、ディズニーランドを超楽しみにしています。
さて、どうしたものか・・・。
・・・
出発日は「移動日」なので、ほぼ車に乗っているだけ。
とりあえず、出発して、ディズニーランドに行く日に熱があるようなら、私と下の子はホテルでお留守番。上の子とお嫁ちゃんでディズニーランドへ・・・ってことにしました。
ひょっとしたら、出発日には解熱しているかもしれないし・・・。
・・・
・・・・・・
おそらく、こいつが今回の「ろくでもないこと」と思われます。

出発日当日。
下の子の体温は少し下がったものの、いまだに40℃近い熱。
しかし、機嫌は悪くないです。上機嫌です。
・・・
お天気は最高なのに、暗雲立ち込める思いで出発します。

ルートは決まっています。
新東名を走ります。初めての新東名。
ちょっと楽しみです。

最初の休憩ポイントは岡崎サービスエリア。ここで朝食を摂ります。

DSC06300.JPG

岡崎といえば、八丁味噌です。

DSC06301.JPG

フードコートで食べますが、フードコートにはキッズパークなるものが設置されており、下の子も大はしゃぎ。とても熱があるようには見えません・・・。

DSC06304.JPG

屋上には、小さい子用の遊べるスペースが用意されています。
ここでも子供たちはいっぱい遊びます。なかなか出発できない・・・。
う~ん、たどり着けるでしょうか??

DSC06792.JPG

まだまだ遊びたがっている子供たちを説得し、なんとか出発。

・・・
・・・・・・
思ったより記事が長くなってしまったので、今回はここまで。

つづく。


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ