So-net無料ブログ作成
検索選択
子供のおもちゃ ブログトップ

大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その5 人体キャラクター図鑑 [子供のおもちゃ]

どうも。ようたろうです。

今回は、
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その1
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その2
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その3 レゴ・デュプロ
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その4 ペンギンのフィギュア
の続編。

楽天ブックス

今回のおもちゃはこちら。


人体キャラクター図鑑 [ いとうみつる ]


価格:
1,620円


(2017/02/27 22:27時点 )

感想:2件



「人体キャラクター図鑑」
本です。

本はおもちゃではない!と突っ込まれそうですが、このブログの中では、「子供のおもちゃ」に分類してしまいました。

まずは、表紙に描かれているキャラクターをご覧ください。

DSC05913.JPG

DSC05912.JPG

DSC05911.JPG

DSC05910.JPG

DSC05909.JPG

DSC05908.JPG

DSC05907.JPG

人体の臓器が、これらのユニークなキャラクターとなって、各臓器の説明がなされています。
読んだ感じ、小学生以上でないと無理そうな内容です(現在のうちの子、上の子が3歳、下の子が1歳)。
私が、一目で気に入ってしまい、勢い余って購入したのですが、まだ早かった ( ;∀;) 。
一応、キャラクターの絵には興味を持ってくれますが、説明文を読み始めると、どこかへ行ってしまいます・・・。
「いやぁ、まずは絵から興味を持ってもらおうと思ってさ (*´з`) 」なんて言い訳も苦しい・・・。

「ここは私が頑張って、娘の興味をひかねば・・・。」

子どもが眠った後、私は頑張ります。

頑張った結果がコチラ。

DSC05959.JPG

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

このキャラ、娘が気に入っていたキャラです。その名も「大腸くん」。
久々に絵を描いた。にしては、上手く描けた?
無理やり書き込んだキャラクター名や説明文が、自信のなさを表している・・・。
果たして、子どもは喜んでくれるだろうか・・・? 父は不安である。

翌朝・・・。

娘:「うわ~い。やったー!すごーい!!」
朝起きてきて、すぐに絵に気づき、大喜びする娘。
「やった!やったぞ!!」朝食を食べながら、内心、大喜びする父。充実感がみなぎっている。
しかし、そんなことを態度には出さず、あくまで冷静に振る舞って見せるのが「カッコいい父親」だ!
私は、喜ぶ子供の頭をやさしくなでながら、朝食の続きを摂る。

娘:「うん〇、う〇こ、〇んこ ♪♪♪」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
「娘よ、私は朝食中だ!」と思う父であった。


この「キャラクター図鑑」、他にもいろいろなシリーズが出ているようです。
非常に気になります。
子どものはまり具合を見て、追加購入を検討していこうと考えています。

今日はここまで。それでは。


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その4 ペンギンのフィギュア [子供のおもちゃ]

どうも。ようたろうです。

今回は、
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その1
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その2
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その3 レゴ・デュプロ
の続編。

Sony Vegas Pro ソニーのソフトは、ソースネクストで

今回のおもちゃはこちら。

DSC05968.JPG

ペンギンのフィギュア。しかも、結構リアル( ^ω^)・・・。

購入したお店は、こちら。




名古屋港水族館のお土産コーナー

・・・
・・・・・・

なぜこれにしたかというと、他にいいお土産がなかったから コチラをご覧ください。

DSC05969.JPG

大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その1
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その3 レゴ・デュプロ
で紹介した、お気に入りのおもちゃたちと、見事にジャストサイズです。
娘に、「トトロの指人形や、レゴの女の子たちと、一緒に遊べるよ!?」と言ってみたら、一発で気に入ってしまって、即決。
「娘よ、それでいいのか・・・?」

これはパッケージですが、どうやら外国製です。

DSC05967.JPG

娘曰く、真ん中が「娘(上の子)」で左が「お母さんと下の子」。右が「お父さん」

DSC05970.JPG

そして、その他の人々。いろいろな役割を担う重要なペンギンたちです。

DSC05971.JPG

くちばしの赤い、どことなくヤンキー臭いペンギンがいます。
娘:「これは○○ちゃん(姪っ子の名前)
私:「 ↑ をいっっっ( ゚Д゚)!」

滑ってる方たちもいます。

DSC05972.JPG

娘も、相当気に入っているみたいで、レゴデュプロで遊ぶときには、トトロの指人形の次に登場するおもちゃとなっております。
その気に入り具合に、このおもちゃをお勧めした私も大満足。私にとっても、お気に入りになってしまいました。

娘:「メイちゃん、入院しちゃった。」

DSC05956.JPG

娘の遊びの中で、メイちゃんは入院したり、死んでしまったりと、大変です(*´Д`)・・・。

今日はここまで。それでは。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その3 レゴ・デュプロ [子供のおもちゃ]

どうも。ようたろうです。

今回は、
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その1
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その2の続編。

マカフィー・ストア

今回のおもちゃは、レゴ・デュプロ。
うちにあるのは、コチラ。


【ポイント10倍】レゴ デュプロ 10580 みどりのコンテナスーパーデラックス LEGO duplo レゴブロック 知育玩具





【ポイント10倍】レゴ デュプロ 10597 ミッキーとミニーのバースデーパレード LEGO duplo ディズニー Disney ブロック 知育玩具 女の子




近々、名古屋にレゴランドができる(お気に入りポイント①)から、子供にレゴをプレゼントしたいなぁ・・・。ところで、レゴブロックは知ってるけど、デュプロって何?
ざっくり言うと、大きなサイズのレゴブロックです。サイズが大きいので、小さな子供でも遊ぶことができます。

小さい子供が遊ぶブロックなんて、子供が大きくなったらどうするんだ?
レゴデュプロは、レゴブロックよりもサイズが大きいけれど、レゴブロックと互換性があって、一緒に遊べる(お気に入りポイント②)んです。
つまり、子供がレゴデュプロからレゴブロックにステップアップしても、デュプロは無駄にはなりません。

それでは、娘が作った作品を堪能してください。

DSC05929.JPGDSC05931.JPG
DSC05932.JPG
DSC05952.JPG
DSC05927.JPG
DSC05934.JPG
DSC05950.JPG

んん?何か見覚えのあるものがありますね。そうこれは、大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その1で紹介した、トトロの指人形です。
よく見てください! デュプロの人形のサイズとトトロの指人形のサイズを!! ジャストフィットです!!!(お気に入りポイント③

そういった訳で、子供がレゴデュプロで遊ぶときは、必ずと言っていいほど、トトロの指人形たちが加わります。

娘「ミッキー、ねんね~!」
DSC05954.JPG
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
私にはミッキーのお葬式にしかみえな・・・。

娘「メイちゃん、死んじゃったから運ぶの。」
DSC05955.JPG
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。

今日はここまで。それでは。


人気ブログランキングへ

大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その2 [子供のおもちゃ]

どうも。ようたろうです。

今回は、
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その1の続編。

楽天カードでポイント生活はじめよう!

今回のおもちゃはコチラ。
DSC05960.JPG


購入した場所は愛知県瀬戸市。すいません。購入した店を忘れてしまいました。
福袋の詰め合わせで買いました。

そう、これは瀬戸物の置物で、本来は子供のおもちゃではありません。
なので、大人が気に入るのも無理ないことです。

あっと気づいた時には、すでにおもちゃにされていました。

すぐに落とされて、割れてしまうだろうと覚悟しましたが、何度食卓から落ちようと、いまだ現役です。素晴らしい。

子どもは、お嫁ちゃんとうちに一緒に来た、ミニーちゃんの家(?)なるものを使って、
「トントントン、ただいま~」「お帰り~」と遊んだり、
「ハイ、チーズ。カシャ!」といって、写真を撮ったりして遊んでいます。

私が、まだ子供が起きているうちに帰宅できた時など、私が夕食を食べている隣で遊んでいます。
非常にほのぼのとした光景に見えますが、いつか置物が食事の中にダイブしてくるのではないか?とヒヤヒヤしながら食事しています。私の食べ物も、どんどん奥に追いやられていきますしね・・・。

でも、いいんです! それでいいんです!! 思い出です!!! 私は思い出が欲しい!!!!
実は置物がダイブしてきて・・・、っていうのを待ってたりしますが、いまだに飛び込んできません。うちの子、意外とおとなしいのかもしれません・・・。うーん、こうなったら、下の子に期待しましょう。

それでは、傷だらけの雄姿をご堪能ください。
DSC05961.JPG

上の子が遊ぶときには、こちらはお父さんだそうです。
DSC05962.JPG

こちらはお母さんとのこと。
DSC05963.JPG

こちらは上の子で、
DSC05966.JPG

何故か、荷物を背負って、ちょっと大きいのが下の子だそうです。
DSC05964.JPG

いやー、瀬戸物の置物って癒されますね。本当は家のあちこちに飾りたいところですが、今はまだ我慢ですね。

それでは、今回はここまで~。



人気ブログランキングへ

大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その1 [子供のおもちゃ]

今回のテーマは、子供おもちゃ。しかも、大人(私)がはまってしまいそうなものについて。しかも、シリーズもので・・・。

はっきり言って、私、子供のおもちゃ、なめてました。自分に子供ができ、おもちゃを買い与えるようになり、「こ、これは・・・、大人(私)をも虜にしてしまうのでは・・・!?」と感じるものがあることを知りました。

今回はそんなおもちゃをテーマに書いてみます。


まずはコレ!
DSC05787.JPG

コレはトトロの指人形です。
名古屋オアシス21にある「どんぐり共和国」というお店で購入しました。


ご存知の方は多いかもしれませんが、私はお店に入るまで知りませんでした。
主にスタジオジブリ作品をテーマにしたようなお店です(あくまで、私の印象)。

トトロ大好きな娘のために、何か買ってあげようと思ったのですが、さすがスタジオジブリ関連。いいお値段がします。そんな中、唯一気軽に購入できそうなおもちゃがこの指人形でした。
おそらく、みなさん同じような考えに至るのか、指人形コーナーの周りにはお客さんがいっぱいでした。
娘に好きなものを3つ選ばせ、サクッと購入。

自宅に戻り、子供と一緒に指人形で遊んでいると・・・。
ムムム・・・。
DSC05785.JPG

ムムムム・・・。
DSC05789.JPG

ムムムムム・・・。
DSC05791.JPG

なんか、クオリティ高くないか???
そういえばお店で、観葉植物とかと指人形を使った写真がいっぱい飾ってあったような・・・。

わかる!わかるぞ!!その気持ち!!!

というわけで、私も挑戦。うちにあった、カッチョイイ観葉植物は、たしかトイレにあったような・・・。

はい、ほこりまみれ。こんなものを食卓に乗せて写真を撮っているところをお嫁ちゃんに見られてしまったら・・・。ブルル・・・。
他に何か代用品はないかな・・・?



DSC05788.JPG

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ハイ、もっと写真を練習して出直します・・・。


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子供のおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。